人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉夫婦

姉はそろそろ70才。6人兄弟の長女です。
末っ子の私とは親子ほど年が離れています。
彼女はミカンの畑を切り盛りしながら季節によっては漁協の魚介類の
加工の仕事に出かけたり田んぼや畑の仕事もあります。
いつでもゆっくりしていることはなく忙しい人です。
今日はミカンとスルメと焼酎を送ってもらったのでお礼の電話をしたのですが
こんな時電話に出るのは義兄です。
夜の8時半に「今日はお寺のおつとめがあってまだ帰ってこん・・」
義兄にお礼を言ってお互いの近況などを話しました。
義兄は現役の漁師で魚が揚がると自分で裁いてたくさんの時は干物にして
送ってくれます。
二人はいつも仲が良くお互いをおとうさんとかおかあさんとかではなく
名前で呼び合っています。
最近二人の孫娘にそれぞれ赤ちゃんが生まれて曾おじいちゃんと曾おばあちゃんになりました。いつでも変わらず笑っていることが多く幸せそうな二人です。
姉夫婦_f0000813_23425539.jpg

今日届いたミカンは秋の収穫から倉庫に大事に寝かされて甘みの増した美味しいミカンです。
毎年食べ頃を見計らって送られてきます。
幸せな私です。
by chie-nakanishi | 2007-01-25 23:44 | 暮らし


<< 春は来た?? 次女の風邪 >>