カテゴリ:猫( 4 )

寒そう・・。

寒がりの猫には厳しい季節がやってきました。
f0000813_22402798.jpg

枯れ草のベッドで親子でしょうか?寄り添ってお昼寝しています。
f0000813_22405586.jpg

ここの猫はみんな野良なのにころころと太っていて元気です。
まだ子供の赤トラちゃんやお腹の大きな母猫もいます。
f0000813_22411349.jpg

冬も元気で頑張ってね。赤ちゃんが生まれる頃また逢いに来ます。
[PR]
by chie-nakanishi | 2008-11-18 22:41 |

森の猫たち・・その後2

一時は9頭もいた森の猫が2月1日には1頭も姿がなくどうしたことかと案じていました。
昨日また逢いに行ったら顔なじみのお父さん猫は一人ぽつりといました。
車を止めると走り寄って甘えます。
他には居ませんでした。一人になってしまったのでしょうか・・。

少し離れた別の場所では初対面の猫ちゃんがいました。
額の模様が素敵でとても綺麗な猫ちゃんでした。
f0000813_19363474.jpg
f0000813_19371695.jpg

[PR]
by chie-nakanishi | 2008-03-14 19:37 |

森の猫たち

このブログの最初に紹介した猫ちゃんたちです。
森の入り口で肩を寄せ合うようにして暮らしています。
多いときは9頭いましたが先日は3頭でメス2頭はお腹がふくらんでいます。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるのでしょうか・・。
元々ここに捨てられたらしいノラちゃんたち・・。
温泉やハイキングにくる人に食べ物はもらっているようですが夜はどこで寝るのか
昼間はいつも植え込みの陰から現れて温泉の駐車場で過ごしています。
お腹が大きいせいか今日は猫ちゃんの目がカメラを警戒しているように見えました。
f0000813_222454.jpg
f0000813_22244546.jpg
f0000813_22251542.jpg

[PR]
by chie-nakanishi | 2007-04-22 22:25 |

私の足音

今日からブログ始めます。
最初の一歩の足音です。
頼りない歩みですが毎日ゆっくり歩いて素敵な何かを一日一つでも発見できたらいいなと思います。時々散策に出かける森に住み着いているノラ猫たちです。
昨年は6匹だったのですが昨日は9匹もいました。
近くの温泉にやってくるお客さんに食べ物をもらってかわいがられているので困ってはいないようですがこれから寒がりのノラちゃん達には厳しい季節がやってきます。でもぬくぬくと良く太ってとてもノラには見えません。真冬にも逢いにいきます。
f0000813_10361843.jpg

[PR]
by chie-nakanishi | 2005-11-17 10:41 |