カテゴリ:子供( 2 )

子供は外で

近年小さな子供を巡る悲しい事件や事故が多く聞かれ外で遊ぶ子供の姿を見ることが少なくなったと言われますがこの団地の子供たちは公園や車の入らない歩道で遅くまでゲンキに遊んでいます。momoのお散歩の時間が登下校の時間と一緒になるときは「いってらっしゃい」とか「お帰り」とか声をかけるとゲンキに答えてくれてmomoと遊んでくれたりします。
世界中がこんな社会だったらいいなといつも思います。
声をかけたら逃げられてしまうような地域の関係ってやっぱりおかしいですよね。
f0000813_21545176.jpg

[PR]
by chie-nakanishi | 2007-04-07 21:57 | 子供

ナイショ

のんびりと銀杏散策を楽しんでいたら後ろから3人の男の子がさーっと追い越して元気に駆けていきました。こんな光景を久しぶりにみたような気がします。

f0000813_22542746.jpg


少し歩いた路地裏の垣根の中に3人は何かを押し込むようにして隠しました。
「ナニシテルノ??」と小声で尋ねたら3人が一様に人差し指を口に当てて
「シィーイイッ!!ナイショ!!」・・と真剣です。
思わず私も「シー・・・ネ」。

f0000813_22545443.jpg


垣根の中に隠されたものは何だったのでしょう???
稲沢市祖父江地区で・・・。
[PR]
by chie-nakanishi | 2005-12-05 22:56 | 子供