<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もうすぐ梅雨明け

梅雨明け前の雨続き、梅雨寒というのか気温が低くて鳥肌をこすりながら今朝は熱いコンソメスープを朝食に添えました。
連日の雨で各地の被害の報にふれると心が痛みます。
猛暑も困るけどこうなるとギラギラの太陽が恋しくなります。

最近スカートをはくことが少なくなり古い衣類は処分して真夏に着るものが少なくなっていることに気がつきました。
f0000813_913047.jpg
30年近くも前にバリ島で買ったバティックの生地があることを思い出して
長いことしまいこんであったミシンと一緒にバティックも引っ張り出してみました。
流行のカシュクールにはほど遠いけど家事をしたりカーディガンを羽織れば買い物にもいけそう
着てみたら足裁きもかるく風が抜けて着心地はなかなかです。
エアコンの苦手な体にはピッタリの夏着が一枚できました。
[PR]
by chie-nakanishi | 2006-07-20 09:02 | 暮らし