人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

仲間内で新年会を久しぶりに我が家で・・と言うことになりました。
新年から混んでいるスーパーに走るのもおっくうで・・。
今年はおせちも品薄で新たに何か用意するとなると冷蔵庫と戸棚を隅から隅まで
探してありったけの乾物、野菜、冷凍食品を総動員してできあがったのは・・・。
新年会_f0000813_184960.jpg

田舎から送られてきた寒ブリの昆布締めとイカのの刺身。
同じくブリの押し寿司。
新年会_f0000813_0533158.jpg


頂き物のパプリカとキクラゲが入った派手なマリネ。
少し堅くなった牛肉でローストビーフ。

新年会_f0000813_19534.jpg

新年会_f0000813_0524543.jpg

うーーん・・・オットが頑張ってぶり大根も。
これは好評でした。
取り立ての大根にブリのアラの出汁がしっかりしみています。
これだけあれば何とかなるでしょうとお客様を迎えたら鹿児島のさつま地鶏や
沖縄のそうきそば、岩手の山菜等々・・・各地の地酒も一緒にやってきて
延々12時間。
新年会_f0000813_141521.jpg

飲んで食べてそれぞれ子供の成長や健康の話題に花を咲かせてにぎやかに新年を祝いました。団塊世代一歩手前の私たち、まだまだ元気で頑張ります。
で・・・明日(いえ・もう今日ですが)は女性だけでもう一度2次会です。
お正月ですねー・・・。
by chie-nakanishi | 2007-01-04 00:55 | 暮らし


<< 霜の朝 大晦日 >>