人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコに酔う

バレンタインデーという摩訶不思議なイベントにときめいたのは
はるか昔・・・と思いきや高校生の次女は今やセイシュン真っ直中です。
男子テニス部のマネージャーをやっている彼女は今年も
クーベルチュールとラッピング材をどっさり買い込んで徹夜で奮闘。
一応手作りでなくてはダメらしいのです。
私は無視をを決め込んでいたのですが・・・。
「ママチョコを流すバット出して!」
「一回目失敗(><)・・チョコとマシュマロ買い足してきて!」
コンビニに走らされる私・・・。
チョコレートとマシュマロを鍋で溶かしてコーンフレークを
固めるだけの簡単なチョコバーを作るのにまるでお菓子工場のような
我が家のキッチンです。
チョコに酔う_f0000813_2157342.jpg

チョコに酔う_f0000813_21574036.jpg

チョコに酔う_f0000813_2158044.jpg

甘く濃厚なカカオの香りが家中プンプン漂います。
一晩冷やして朝6時半からラッピングも手伝いました。
それにしても40個全て義理チョコとはねー。母はフクザツです。
一応パパにも寂しいひとかけらが・・・。
残り物の味見用のチョコバーを早朝から嬉しそうにほおばる父の姿は
幸せそのものでした。妻からはもらえなかったオットでした。
今日は日本中チョコが飛び交ったことでしょう・・。
by chie-nakanishi | 2007-02-14 21:59 | 暮らし


<< 雛めぐり バイカオウレン >>