人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代交代

10数年使ったフードプロセッサーの刃が変形したまま使っていたら妙な音がして動きも悪く
このまま使い続けていると怪我をしそうでついに買い換えました。
世代交代_f0000813_20582289.jpg

世代交代_f0000813_20584285.jpg

これまでのはシンプルで食材を砕くだけの機能でしたが今度のはスライス、みじん切り、おろし
パン生地をこねる機能もついた優れもの(使いこなせば・・の話)で音も静かで容器は強化ガラスで丈夫そうだしコードリールも収納式です。
さっそくいといろ試して見ました。
世代交代_f0000813_2059592.jpg

練り梅と梅ニンニク、苺のタルトはタルト生地をこねてみました。
焼きチーズケーキのビスケットを砕くのもバターと合わせてこねるのもあっという間です。
世代交代_f0000813_20593581.jpg
世代交代_f0000813_20595147.jpg

キャベツのスライスは時間があれば包丁で丁寧に刻んだ方が綺麗に仕上がるような気がします。よーくかんがえよー道具はダイジダヨー♪
by chie-nakanishi | 2007-03-14 21:01 | 暮らし


<< 月見の森 吹雪の中で >>